2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れ

在宅勤務も慣れてきて、朝も起きれなくなってきたような。 平日の目覚ましの時間は同じにしてるけど、余裕の二度寝。 今日は週に1度の半日出勤。しかも午後からなので朝は関係ない。それに電車は空いてるので楽チン。 当分こんな感じでいいけど…

好きな著者の新刊が発売されたけど、本屋も休業だったりで。ステイホームなので本屋に行くのもどうかとも思い。 けど早く読みたいな。 とはいえ、家にはまだ読んでない本がたくさんあるのですが。順に読んでいこう。

中止

コロナのせいといったらそうなんですが、いつも受験している試験がことごとく中止に。 仕方ないです。 そして年が明ける前から待っていたプロ野球。 これもいつ始まるのか。 5月6日まで緊急事態宣言が出されていますが、そんな1ヶ月程度で終息するとは思…

在宅運動

在宅勤務も少しずつ慣れてきました。 全く家から出ないとなると、動かなくなり身体にはよくないです。通勤もなくなり歩かない、階段も登り降りもしない、完全に運動不足。 何かオススメの在宅運動あれば教えいただければと思います。 アスリートの方々は動画…

歯医者

年末に歯に詰めてあったものがとれ、気になる穴ができたので、歯医者に通い始めてます。 間隔は2週もしくは1週おき。 家から徒歩3分程のところにあり、駅から比較的離れているのですが、予約でいっぱいな歯医者さんです。院内はとてもキレイ。 まぁ、みて…

ステイホーム

まぁ、やることないわけ。 ってことで、何してるのか1つ紹介したいと思います。 YOUTUBEを見る。 よく見るチャンネルは、最近だとQuizKnockが面白いなと。 伊沢さんは有名人ですが、他にもナイスガイ須貝さんや川上さんもお気に入りです。以外と東大生の集…

在宅勤務初日

初の在宅勤務。 色々気になるところがありましたが、オンライン打ち合わせもできたので問題なさそう。 チャットもメールも問題なし。 一応2台構成で、会社から持ってきたPCでは会社メールとファイルサーバを参照・利用し、自前PCではチャットなどの利用で快…

約1年ぶり

1年ぶりのようです。ご無沙汰しております。 わたくし明日から在宅勤務となります。 もちろん新型コロナウイルスが流行り、緊急事態宣言されたためです。 自分の会社はとっくり在宅始まっていましたが、出先は色々ありすぎ(よくある大企業の意思決定が遅い…