4月まとめ

本日で4月の稼働終わり。

例年、4月は時間に余裕があるのですが、今年は違ってバタバタしてた。

 

案件数はそんなにもないのに。

ただ4月はバタバタしたけど、勉強になった月でもあった。どう言ったら伝わるのか、どう書いたら伝わるのか。よーく考えた時期でもあった。相手がどうゆう思いで言っているのか。その辺も見極めないと厳しい。

 

厳しいと言ったら現場のプロパー(2年生)

年明けてからよく接する事が多いが、最近抜けてるなぁという感覚。まぁ試行錯誤して頑張ってくれとしか言わんが。いやもう少し優しく細かく言ってるはず。

それに現場の人たちからは教育係的な感じで言われることもあるが、いやいやお前らがやれよと心の奥底で思っている。現場にはメンター社員とかいるんだよ。何で外部の人間がやってんだよと。本音は自分とこの新人見たいんだよと。

 

 

5月はJSTQBやります。

現場の業務はなるべく最低限のやり方を考えていきます。